たまりば

  生活・暮らし 生活・暮らし  国分寺市 国分寺市

中国製の野菜がいっぱい

2014年07月31日

中国で加工されたマクドナルドのチキンナゲットに腐った肉や床に落ちた肉が混入されていたニュースが大々的に報道されましたね。

成型されているものは中国製品であっても公にしなくてもよかったみたいですね。

初めから中国で作ってるもので中国のチキンを使っているとわかったらこんな大ヒットする商品にはなっていなかったと思います。

よく考えたら普通の八百屋さんで産地の表示のないものはみんな中国産かもしれませんね。

どう考えてもこんな値段で売れないでしょと思うくらい安いお野菜や果物は中国製品なのかと疑ってしまいます。

産地まで偽造してたらもう消費者は、何を信じていいかわからない状態ですね。



  • Posted by けえぴよ2 at 16:20│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    <?=$this->translate->_('削除')?>
    中国製の野菜がいっぱい
      コメント(0)